FC2ブログ

遅ればせながら3Dアダルトを見たことについて

3Dブルーレイのアダルトビデオを視聴できる機会がようやく得られたので、ちょっとした感想を載せようと思います。もはや流行遅れの情報であり、今更感があることを、どうかご了承ください。

今回の視聴環境は、パナソニックの42型3Dテレビとソニーのヘッド・マウント・ディスプレイ(旧型のほう)の両方。視聴タイトルは失念しました。また、私は「射精を目的としたオナニーのためにアダルトビデオを見る」という習慣がほとんどないので、決して万人向けの感想にはならないことを先に忠告しておきます。

---------------------<ヤマオリ>---------------------


テレビで3D視聴

画面の前に小さな人が出てきたような感じがします。画面の一部分のレイヤーが浮き出ていると表現すべきでしょうか。映像的にはおもしろいけれど、性的興奮が高まるような効果はあまり見られません。カメラに向かって、女優が胸やお尻を突きだしたり、お○っこや潮吹きをする場面にて、3D効果が初めて分かるといった感じです。「潮吹きシーンでは反射的に避けてしまう」という声をよく耳にしますが、映画館でのデジタル3D上映をすでに体験していると、すべてが想定内なので、反射的に体が動くことはありません。

ヘッド・マウント・ディスプレイで3D視聴

軽いカルチャーショックを受けました。視覚と聴覚のすべてが映像作品の世界に覆われてしまうので、慣れないうちは自分の脳みそが混乱してくるのがよく分かります。「潮吹きシーンでは反射的に避けてしまう」ことについて、正直にいうと、初回は避けてしまいました。自分に引っ掛けられるのではないかと、脳が瞬間的に察知したのです。

女優が自分の目の前にいるような気分には浸ることができるけれど、映像世界の現場に居合わせているかのような錯覚にまでは、さすがに至りません。また、性的興奮が特段高まるかといわれたらそうでもなく、興奮度は普通のテレビで見ているときと、さほど変わらないようです。


結論として

今回は某所にて視聴体験することができたわけですが、自宅に同じ環境が欲しいかといわれると、「今は別にいらないなぁ」というのが本心です。とはいえども、娯楽としては十分おもしろいものだし、制作者の創意工夫がストレートに出てくる視聴環境なので、今後の3Dアダルト作品の発展によっては、大化けする分野であることは確かだと思います。

今のところ、3Dアダルト作品の視聴は定期的にして行きたいので、「個室ビデオに完備してもらいたい」という自分勝手な気持ちが渦巻いています。そして、本当に「欲しい!」と思ったとき、自宅に導入するでしょう。


奥行きを利用すべき!

今回の視聴体験で真っ先に思いついたのが、「覗き」のシチュエーションに3D映像の真価が発揮されるのではないかということです。注視してほしい物体(主に女優)を、前へ前へと押し出すのではなく、ずーっと奥のほうに配置します。そして、ドアの隙間や窓などから覗いている主観ショットで、絶妙な距離感を作り出します。そうすれば、リアルな覗きの空間が完成するのではないかと思うわけです。


ソーン「愛のニンフ」(1885)
森の中でくつろいでいるニンフ(妖精)を木陰から覗いているシチュエーションの絵画作品。覗きはこれぐらいの距離感が丁度いい。思いっきりバレてるけど・・・。

関連記事
[PR]

テーマ : えっちな体験談・告白
ジャンル : アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【遅ればせながら3Dアダ】

3Dブルーレイのアダルトビデオを視聴できる機会がようやく得られたので、ちょっとした感想を載せようと思

コメントの投稿

非公開コメント

いんふぉめーしょん
ここは大人だけが入れる場所です。アダルト表現が含まれていますので、未成年の方は戻るボタンを押して下さい。
プロフィール

イヂロー

Author:イヂロー
男。
会陰部オナニー愛好家。
ドライ・オーガズム実践者。
女性の足フェチ。

*プロフィールとリンクバナー
コチラ

*性生活に関する持論
コチラ

*アダルトビデオに関する持論
コチラ

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの際にはメールで御一報頂けると、興奮のあまり嬉ションします。

かうんたぁ
踏んで


レズビアン創作小説


エロブログのリンク集


女性主催のエロ探求サイト


リンク
最新コメント
北風
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

雪見オナニー

しょーとかっと
人気記事へのショートカット ドライ・オーガズム指南書 アネロスとエネマグラ、その周辺 前立腺マッサージ器アネロスを紹介! 前立腺スイッチを操作できるようになるまでの話 女性を感得した体験談
カテゴリ
最新記事
通販サイト
会陰部LOVE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示