FC2ブログ

ヒトリエッチ?いいえ、ストレッチです

私はドライ・オーガズムをより深くエンジョイするために、「骨盤運動」「球関節運動」に重視した自己流メニューのストレッチを毎日欠かさず行っています。

【2021年4月30日追加分】
*最新のストレッチ情報:ドライのお通じが良くなる運動

◆ドライ・オーガズムの活性化
◆ドライ・オーガズムに負けない体づくり


・・・の効果は保証いたしかねますが、「不健康でやるよりは健康体でやったほうがイイよね」ってことで、今回は私が行っているメニューを余すことなく紹介します。

いつも私がストレッチを行う時間帯は夜の就寝前です。時間配分ができるようになると、所要時間20~25分に収めることができます。

「続きを読む」をクリックすると、たくさんの画像を読み込みます。古いパソコンだと動作が重くなるかも知れませんが、どうかご容赦ください。

なお、本記事のイラストは江戸時代の春画リスペクトでお送りします。





★前置き★
「吸気=息を吸うこと、呼気=息を吐くこと」
「曲げる、捻るといった運動は基本的に呼気でおこなう」
「"球関節"とは、おわん型のくぼみに球状の骨を嵌め込んである関節構造のこと」
「自分の体を表面で観るのではなく、体の内側の"骨格"で観ること」
「上体を沈めるときは重力を利用すること」
「無理をせずに、気持ちいいところでストップすること」
「ポーズの維持中はゆっくりと呼吸すること。呼吸を止めてはいけない」
「ポーズの維持時間は、呼吸しながら大体"6~8カウント"ぐらい」


1.セッティング
「指南書その5」で詳しく解説してある方法。吸気で全身の筋肉を強張らせて、最大まで吸気したところで、息を止めて4つ数える。数えたら呼気で全身の筋肉を一気に弛める。




2.両脚ブルブル・パートⅠ
左右の足先を、踵を支点にして"外側→内側"へと交互に振る。"ハの字"を描くように。脚の付け根の球関節が動いているのを意識する

3.両脚ブルブル・パートⅡ
両足を"右→左"へ同じ方向に振る。脚の運動を振り子のように腰へと伝達させて、骨盤を左右に振るわせる。(ひと昔前に流行った金魚運動のように)運動を止めたら、腰が「ジ~ン」とするのを感じ取る。

4.頭パタパタ
頭を左右に振る。最初はゆっくりと、側頭部が床に着くことを意識する。右の側頭部を床に着けたときに、左足の爪先を立てて踵で床を押すようにすると、首の捻れが深まる。徐々に動きを早めていき、側頭部をユラユラとマッサージする。そして、気持ちの良いところで正面を向いてストップする。




5.膝抱えグイグイ・パートⅠ
片脚を折って、膝を両腕で抱える(両手の指を絡めたほうがやりやすい)。そして、呼気と同時に肘を引いて、膝を胸の方向へと近づけていく。伸ばしているほうの脚の踵で床を圧すようにすると尚良い。脚の付け根と腹筋に意識集中する。もう片方の脚にも同じことをおこなう。




6.膝抱えグイグイ・パートⅡ
パートⅠと同じことを、両膝を一緒に抱えた姿勢でおこなう。最初は腰が浮かないようにして、背骨と骨盤を床に密着させる。その次に、骨盤が浮くまで抱え込み、頭を上げて自分の下腹部を目で見つめて、視線で固定する。ここでは、腹筋を意識する




7.両脚パタン
両脚の膝を立たせると、右脚を左脚に組んで、そのまま呼気でゆっくりと左に倒す。腰に捻りが加えられていることを意識する。倒している方向とは逆のほうに視線を向ける。倒しているほうの膝を手で圧しても良いが、無理はしないように。足の組み方を換えて、右方向にもおこなう。




8.足首クルクル
上半身を起こして、両足に注目する。踵を支点にして両足首を揃えたまま右回転・左回転させる。つま先がきちんと伸びているかを自分の目で見て確認する。(中途半端に回転させていないかどうかをチェック)




9-1.腰ネジネジの前準備
足を重ねた胡坐ではなく、足を前後に置いたかたちの胡坐で座る。ヨガの「鷲のポーズ」と同じ要領で腕を絡めると、呼気で頭を後ろに倒して喉元をピンと張らせる。そして、肘を床と平行にしてから、前腕をゆっくり倒していく。ここで、肩甲骨の広がりと頚椎の締め付けに意識集中する






9-2.腰ネジネジ
頭と腕を正面向きに戻したら、絡めている腕の右の手のひらを押していくような感じで、呼気で腰を左に捻る。頭を逆方向の右に捻り、目線を右に向かせてその先を見る。左肘を引くようにすると、さらに腰の捻りが深まる。ここでは、右肩の張りと腰の捻れを意識すること。できれば、"背骨がどのように捻れているのか"までを感じ取る。腕の左右を換えて、9-1から同じことをおこなう。(腰を捻る方向は逆になる)

左右ともに終えたら、両手を膝の上において、ジンジンとした腕の血流を感じ取る。そのまま、小休止。




10.肩グルグル
正座をして(足先は重ねずに並行に置く)、腕を折って両肩に指先をつける。そして、指先が肩から離れないようにして、胸の前で両肘を合わせる。そのポーズを出発点として肩を支点に前回転・後回転させる。呼気で腕を持ち上げて、吸気で腕を下げる。回転は各4回ずつ。回転途中、正面で必ず両肘が合わさるようにすること。この運動中は、鎖骨の動きを意識する




11-1.腕ノビノビの前準備
両手の指を絡めて、吸気で両腕を頭上高くに伸ばす。天と地の両方から引っ張られているようなイメージで、背骨を立てる。一旦、頭を後ろに倒して視線を天井に向ける。ここで、頸椎に意識集中


11-2.腕ノビノビ
頭を正面に戻したら、伸ばしている腕を呼気で左に倒していく。そのポーズを維持してから、次に肘を折ってさらに真横に沈めていく。力任せにするのではなく、重力で肘が落ちていくイメージでおこなう。伸びているほうの体の側面に意識集中する。吸気で頭上に戻したら、今度は右方向にも同じことをおこなう。




12.合せき前屈
足裏を合わせて、坐骨の2点で座る。両膝は床に着かなくても良い。両手で足先を掴み、上体を真っ直ぐに立てて、自分の体が左右シンメトリーになるようにする。一呼吸置いたら、呼気で両肘を引きながら、上体を前方に沈めていく。脚の付け根の球関節を意識して、重力でパタンと沈み込むようにする。気持ちいいところまで沈めたら、そのポーズを維持。ここで、股関節に意識集中する



次に、引いていた両肘を左右に広げて、床へと近づける。この運動では、背中全体に広がりを感じ取る。余裕があるなら、さらに両腕を伸ばして、手のひらで床を圧す。




13.片脚前屈
右脚を伸ばして爪先を立てる。そして、左脚を折って足裏を内腿につける。両腕を伸ばして、右脚の掴める箇所に手を固定する。(足首でも爪先でも、どこでも構わない)一呼吸置いたら、上体を真っ直ぐに伸ばして、脚の付け根からパタンと折るように沈める。沈め方のポイントは合せき前屈と同じ。余裕があるなら、曲げている左膝で床を圧す。ピンと張っている腱と脚の付け根の球関節を意識する。左の脚を伸ばして、同じことをおこなう。




14.開脚パタパタ・パートⅠ
"2.両脚ブルブル"を開脚させておこなう。両脚を大きく広げて、上体を立てて坐骨で座る。脚の付け根に手を添えて、踵を支点にして"外側→内側"へと交互に倒すのを繰り返す。脚の付け根の球関節がまわるのを感じ取る


15.開脚パタパタ・パートⅡ
パートⅠの姿勢で、今度は両脚を左右の同じ方向にパタンパタンと倒す。この運動では、骨盤も一緒に傾くことを意識する




16.骨盤パタパタ
骨盤を前後させる。下腹部の筋肉で「押し出す→引っ込める」ような感覚でおこなう。慣れないうちは手で骨盤(ソケイ部)を掴んで補助すると良い。会陰部を床に圧しつけてマッサージするようなイメージでも良い。




17.開脚前屈
開脚の姿勢で上体を前方へとパタンと沈める。力任せに腰から折るのではなく、「下腹部→お腹→胸」の順番で段階的に沈んでいくイメージで。脚の付け根の球関節の動きを意識しながら、倒れる先のほうに視線を向けておこなう。股関節に意識集中する




18.オニャノコ座りでパッタン
両膝を折って床にペタンと座る。ここでは、できるだけ両膝を合わせて、太腿の張りと両脚の密着を感じ取る。そのまま、上体を後ろに倒していき、気持ちいいところで手を付いて維持する。余裕があるなら、上体を完全に倒して床に背中をつける。両膝は完全につけることが望ましいが、無理をしないように。



ここまでやると、股関節にジンジンとした違和感が出るはずなので、"2~3.両脚ブルブル"を再度おこなってジンジンを取り除く。


19.ブリッジ
仰向けで寝ている姿勢から、呼気で腰を持ち上げてブリッジする。背中側で手を組んで、手と両肩の三角形のイメージで床を圧す。なるべく両膝を近づけて、股関節に刺激が加わるようにする。ここで、股関節に意識集中。しばらく維持したら、吸気でゆっくりと腰を下ろして小休止。




これで、全メニュー終了。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いんふぉめーしょん
ここは大人だけが入れる場所です。アダルト表現が含まれていますので、未成年の方は戻るボタンを押して下さい。
プロフィール

イヂロー

Author:イヂロー
◆当ブログは、アネロスジャパン様、NLS様、大魔王様、FANZA様とアフィリエイト契約しています。
◆当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの際にはコメント欄で御一報頂けると、興奮のあまり嬉ションします。また、長期にわたり更新が見られないサイト(主に放置ブログ)は、勝手ながらリンクを外すことがありますので、ご了承ください。

かうんたぁ
踏んで


エロブログのリンク集
リンク
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

北風
雪見オナニー

しょーとかっと
人気記事へのショートカット ドライ・オーガズム指南書 アネロスとエネマグラ、その周辺 前立腺マッサージ器アネロスを紹介! 前立腺スイッチを操作できるようになるまでの話 そもそも元型って何?
カテゴリ
最新記事
通販サイト
会陰部LOVE
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: